Google Calendarを使ってみた。


巷で噂のGoogle Calendarを利用してみました。いまだにスケジュール管理は手帳に手書きなんだけど、最近手帳に書くのも忘れるし、書いても手帳を見るのを忘れる始末。Google Calendarも書き込んだものの見るのを忘れそうですが、スケジュール管理でいいツールを探し中なのでちょっと試してみようかなと思って。

私はGmailを持ってませんがGoogle CalendarはGoogleアカウントさえ持っていれば利用できます。
『GIGAZINE – Googleの新サービス「Google Calendar」速攻レビュー』に詳しい手順が書いてありますが、方法はいたって簡単。http://www.google.com/calendarにアクセスして自分のGoogleアカウントを入力するだけ。

パッと見は他のWEBサイトにあるスケジュール機能と似てます。でも、スケジュールの入力のしやすさとかはやっぱすごい。入力したスケジュールの日程を変更したいときもドラッグ&ドロップで変更後の日程のところに持ってくだけ。スケジュールの共有もGoogleアカウントを持ってる同士で簡単に出来ちゃいます。英語が苦手な私としては早く日本語対応版が出てくれることを祈るのみです。

やっぱりこれをただで提供しちゃうGoogleってすごい。

参考サイト:Google Calendar の使い方

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=81

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user