Firefox friendly??

nmindさんのサイトで面白いものを見させてもらいました。
Windows Live ShoppingにFirefoxでアクセスするとちょっと面白いです。
普段IEだから全然気づかなかったんだけど、確かにFirefoxで見てみたらこのように表示されました。



ってことはNetscapeとかOperaでみたら、『Firefox friendly』って書いてある部分が『Netscape friendly』『Opera friendly』になるのかもと思って、それぞれのブラウザで表示してみたものの『Firefox friendly』でした。

NetscapeとかOperaユーザーがサイトに行って、「ごめんね、Firefoxは対応してないの。今頑張ってるから待ってね。」って言われても、じゃぁワタシの使ってるブラウザはどうなのよ?って思っちゃいそう。
それにしてもそんなにNetscapeとOperaの使用率って少ないんですかね・・・。
http://www.onestat.com/html/aboutus_pressbox41_mozilla_firefox_usage_share.html
このサイトによれば

The most popular browsers on the web are:
1. Microsoft IE 85.82%
2. Mozilla Firefox 11.23%
3. Apple Safari 1.88%
4. Opera 0.77%
5. Netscape 0.16%

両方足して1%以下だったんですね。そりゃ『Firefox friendly』だわ。

http://www.zerotown.com/webdata/access/br_01.htm
2年前はNetscapeだけで3.2%もあったのに・・・。

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=76

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...

nmind said,

2006/5/10 水曜日 @ 14:15:15

Firefox使用率の増加は劇的ですね。Microsoftも慌ててIE7の開発を急ぐのも理解できますね。

naoco said,

2006/5/10 水曜日 @ 14:40:37

Firefoxユーザーは確かに多いですねぇ~。
IE7リリースは今年後半予定。来年あたりブラウザ使用率はどうなっているか気になります。

nmind+ said,

2006/5/13 土曜日 @ 16:18:48

전세계의 브라우저 점유율 변화추세…

nmindplus.com 방문자의 브라우저별 점유율
NetApplications의 통계에 따르면 2005년말 전세계의 브라우저 점유율은 Interne (more…)

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user