ドミノピザのトラッキングシステムが面白かった

仕事ではWEBっぽいことを日々しているのに、プライベートでは全然ネットサービスを使いこなせていません。
たとえばお買いもの。いまだにAmazonのアカウントすら持ってないし、ネットでクレジットカード番号を入れることに抵抗あったりします :oops:
そんな私が珍しくネットでピザ注文。というのもネット限定クーポンがかなりお買い得と知ったから。
普段は個人情報を入力する面倒くささからめっきり電話での注文なのですが、安くなるならと仕方なしに注文。

注文を終えて、注文完了メールが来てそれをクリックしたらようやく注文終わりだーなんて思って、完了画面に行ったらいきなり「Pizza Tracking Show」が始まってびっくり :shock:

自宅とドミノピザの店舗を表示したGoogleMapが表示されたと思ったら、今自分の注文したピザがどんなステータスかをちゃんと表示。私の頼んだ時間は夕飯時だったので「ただいま込み合っております」(←ちょっと違うかも)とか出たりして、これってもしかして映像流しているだけじゃなくて、リアルタイムで連動してたりするの?とこれまたビックリ。

2度目は最後まで見るかわからないけど、1度目は動画が苦手な私も最後のエンドロールまで見ちゃいました。どの会社がやってるんだろうと思ったら、Basculeさんでした。

映像に見入ってしまってキャプチャを取り忘れてしまったのが残念。
もう1回見たいと思っても、注文しないと見れないし :sad:

宅配ピザのドミノ・ピザ < ピザトラッキングショー>

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=397

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...

ひかげ said,

2009/12/31 木曜日 @ 13:20:19

お久しぶりのひかげです。

ひさびさのコメントなのに
年末のご挨拶で申し訳ありません。

また、次回お会いできる機会を楽しみにしています。

良いお年を!

naoco said,

2010/1/4 月曜日 @ 10:34:00

>ひかげさん
おひさしぶりです。
なかなか更新していないのに、読んで下さりとても嬉しく思います :oops:

今年もよろしくお願いします!

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user