なんでコーダーなんですか。

相も変わらずバタバタで放置プレー継続中なわけですが。
そんなわけで久しぶりに普通の日記を書いてみようと思います。

社員になって気づいたら2年経っていました。
派遣社員3年半やって、知り合いの会社に転職して早2年。

こないだ4月に入った新卒さんにこんなことを聞かれて久しぶりに自分を振り返るきっかけになりました :oops:

「naocoさんはなんでコーダーになろうと思ったんですか。」

正直なんて答えていいかわからなくて一瞬沈黙しちゃったんだけど、その時は

「気が付いたらなっていたんだよねぇ」

なんて適当に答えていたんだけどその日寝ながらそういえば何でこうして働いているんだろうとふと我に帰っちゃって…。

大学卒業して、最初の派遣先でたまたまサイト運用の仕事をすることになって、そのまま流れるように今って感じなんだけど、気づけば業界を変えるチャンスなんていくらでもあったのになんでこの業界に残っているんだろう。

まだその答えは出てないし、これからも出そうにないんだけど。

最近愚痴っぽくなってきた自分を振り返り、「嫌だったら辞めればいいじゃん。いるんだったら文句を言うな。」って自問自答したりしちゃいました :sad:

こうやって考えるのは28歳って年齢のせいもあるのかも :?:

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=381

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 4.00 out of 5)
Loading ... Loading ...

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user