頭使うね、コーダー。

来月から転職なので、今の会社では引継ぎ業務。新しい人が来て1週間位経ったのでだいぶ楽になってきました。あとはゆっくり余韻に浸るのみ。
と思っていたら来月から働く会社からヘルプ依頼。

行ってみるとそれはそれはとてつもない要求をされるわけで。
今までも派遣でコーダーという名のオペレーターをやってる自覚はなくはなかったけど、あまりにもコーディングができなくてガッツリと凹んじゃいました。今までこれで生活していたんだから多少のプロ意識は持っていたつもりだったのに、3年の間にスキルじゃなくて楽する方法だけ身につけてきたみたいです。。私が社会人になったころはまだまだ見た目重視でtableを制すればどうにかこうにかなって、その分コーダーの地位は低くって。。そのまま今までどうにか自分と他人をだましだましでやってきたつけがどかーんって感じ :cry:
class名を一つ考えるのにこんなに考えるんだとか。どうやってファイルを管理すれば効率的だろうとか。今までは大きな会社でお気楽派遣社員だったから全然気にしなかったことがドズンと押し寄せてきて、今まで1人前だーなんて思ってた自分をちょっと恥じたり。。
でも恥じる機会を与えてもらって感謝しなくちゃ :oops:

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=295

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 votes, average: 3.50 out of 5)
Loading ... Loading ...

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user