キャラミル研究所で性格診断

キャラミル研究所

性格診断サイトなんだけど、デザインがかわいいのでチャレンジしてみました。自分の性格を8種類の中から分類してくれます。診断結果は

TYPE1
どんな相手でも、気軽に接することができる人です。

人生、出会ってナンボ。なるべく多くの人と
友達になりたがります。
チームワークの中でこそ自分をフルに発揮できるタイプ。
仲間の輪(和)を大切にします。
誰にでも愛想よく接する反面、
おせっかいなところも多々あります。

・人づきあいは
 「大好き!」と思っています。

・よくしゃべり、よく笑う。感情表現豊かでストレート。
・手帳はいつもいっぱいにしておきたい。
・けっこう寂しがりだったりします。
・友達は自分でも多い方だと思っている。
・わかりやすいキャラ。ミステリアスで妖しい魅力とは無縁。

そうそう予定は常に埋めておきたい!!暇な日があるとなぜか損した気分になったりします :cry:

最近、人間関係とか自分が何をしたいのかとかいろいろ考えさせられるわけですが、そうするとそもそも自分が自分のことを何も分かってなかったことに気づいちゃったりする。10代の頃母親に「人がどうして欲しいのかではなく自分が何をしたいのかよく考えなさい。自分に興味を持ちなさい」とよく言われたなと思い出しては、あーそういうことだったのかと今更ながら痛感する今日この頃。

自分がどういう人間なのかどういう生き方が合っているのか、そんなこと死ぬ瞬間が来るまで確信は出来そうにないけど26になってなんとなく、自分にとってこーゆーことが嬉しいとか、こーゆーことが思いのほか凹むとかくらいはなんとなく分かってきた気もする。でもやっぱ自信が持てなかったりするから、性格診断とかよくやっちゃう。それで自分の診断は正しいのかちょっとでも裏づけが欲しいというか。

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=283

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user