windowsでフォルダの色をつける

気づいたらデスクトップがフォルダのアイコンでいっぱいになってて、でもwindowsだとフォルダごとに色を変えられないから急いでるときなんかは間違えてクリックしてもどかしい気分になったりします。Macみたいにフォルダの色変えられたら便利だなーと思ってたらこんなフリーソフト発見。

Folder Marker

使い方は簡単。ソフトを起動して色を変えたいフォルダへのパスを指定するだけです。もしくは色を変えたいフォルダを右クリックするとメニューが出てきます。見た目もかわいい。

もしかして他にもいろいろあるんじゃないかと思って調べてみたら他にもありました。。
Color Folder(Windows95/98/Me / アミューズメント)
インストールして色を変えたいフォルダを右クリックして、Color Folderをクリックするとメニューが出てきます。変更できる色はFolder Markerより少ないけど日本語の方が妙に安心する :oops:

参考サイト:色付きフォルダ作成ソフト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=260

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 votes, average: 4.00 out of 5)
Loading ... Loading ...

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 2 users add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user