アクセス解析ツール「Research Artisan」

最初はshinobiでアクセス解析を始めてみて、しばらくしてwp-shortstatというwordpressのプラグインの存在を教えてもらって併用。またまたしばらくしてGoogle Analyticsの招待が余ってる人から頂いたのでそれも追加。どれもちょっとずつ解析結果が違ったりして、結局3つともこのまま。

んで、またよさそうなのがありましたぁ~。
ブログ用アクセス解析にも最適な無料アクセス解析ツール、「 Research Artisan – リサーチアルチザン 」

早速申し込んでみました。まず広告なしというのがいい。そしてサンプルを見てもらえれば分かると思うんですがアクセスしてきた人がどういう検索ワードで来てどのブラウザで何時にアクセスしたのが一気に見れます。shinobiGoogle Analyticsもそれぞれバラバラにデータは取ってくれてるけど、アクセスした人ごとにっていうのは見れないんじゃないかな?私が使いこなしてないだけかもですが :cry: こんな感じでアクセスした人ごとの軌跡を表示してくれます。ページごとの滞在時間とかも見やすいです。

※クリックすると原寸大が見られます。

あと他にはあんまりなかったりするのがランキングタグ作成機能。
wordpressだったらプラグインであるのですが、他のブログツールを使ってる人には便利かもしれません。見た目なども結構細かく指定できていい感じ :P

こんなに解析してもしかたないじゃんとばかりにまた増えちゃった。。
ちょっと多すぎるから削らないとっ 8O

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=238

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user