記事投稿エラーの原因

ずーっと前からだったのですが、新規投稿や記事の編集をするたびにこのようなエラーが出てました。
WordPress database error: [Lost connection to MySQL server during query]
INSERT INTO wp_postmeta (post_id,meta_key,meta_value) VALUES ('186','_encloseme','1')

エラーは出るものの記事はちゃんと更新されているし特に気にしてはいなかったんですが、ずっとエラーなのがちょっとイライラしたので調べてみたらpingの登録数が関係あるみたいです。詳細はフォーラムに書いてありました。⇒WordPress Japan :: トピックを表示 – 記事を投稿するとエラーが発生する

ここの書き込みによると

いろいろと検討した結果、「更新通知サービス」にたくさんPingサーバを
登録していると、タイムアウトになってしまうようです。

「WP-No Ping Wait」からリンクされているページでも、レスポンスの遅い
Pingサーバによりエラーが発生してしまうと書かれていました。

WordPress Japan :: トピックを表示 – 記事を投稿するとエラーが発生する より引用

いっぱいプラグインとか入れすぎておかしくなったのかなと思ったらそうじゃないみたいです。よかった
ここに書いてあるWP-No Ping Waitというプラグインを入れたらとりあえずエラーが出なくなったし、更新が早くなったぁ~ :lol:

Trackback URI: http://blog.ochanocosaisai.com/wp-trackback.php?p=190

気軽に記事を評価してみて下さい。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...

コメントする

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI · add to hatena hatena.comment 1 users add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user