Archive for 2010年1月

iPhoneがフツーのケータイと違うところ その2

その1に引き続き、まだまだいっぱい普通のケータイと違うところがいっぱいのiPhone。知り合いのiPhoneユーザには「だから、ケータイじゃなくてPCと思え!」って言われそうだけど、でも気になるんです。だってiPhoneでしょ、電話でしょ?ということでその2です。

iPhoneがフツーのケータイと違うところ その1

まだiPhoneを購入して1ヶ月経っていないのですが、周りのiPhoneユーザ程熱狂出来ていない自分に気づき、早くも元が取れるか心配になってたりします :sad:
iPhoneユーザの諸先輩方には「iPhoneをケータイだと思わずネットブックの感覚で使え!」と言われてたので、なるべくケータイと思わないで使うようにはしてるんだけど、どうしても普通のケータイに出来ることをiPhoneに求めては、ググっての繰り返し :oops:
例えばこんな感じ↓

HTMLコーダーに100の質問

uzuさんの声かけにより、1/5に開催されたHTMLコーダー飲みに参加してきました。同職種の人が19人も集まる機会なんてなかなかないので楽しかったです。幹事のuzuさんkinkoknkさんmayonecoさん有難うございました。

んで幹事のuzuさんが「HTMLコーダーに100の質問」を作成してくれて面白そうだったので早速答えてみました :oops: