Archive for 2009年6月

女はよくしゃべる

ここ最近、外出しない日はジャージ+スッピン。スッピンだから化粧するのが面倒で、結局1日出かけないという負のスパイラルにはまって、宅配ピザを頼むなんてことを繰り返していました。
でも、自宅作業ももう少しということに気が付いて、今のうちに近所のランチスポットに行かなくてはと急に焦りだしました。
というわけで、近所に出来たばかり(とはいっても半年前)のカフェっぽいところに行ってきました :oops:

カウンターには既に2組のお客さん。
1組ははおそらく私と同じか少しは若い制服姿のOLさん。
会社の上司の愚痴で盛り上がってましたっ。私もついこないだまでそうだったなぁと思いながらも本を読みながら耳を傾ける。

もう1組は近所に住んでいるであろう40~50代の女性2名。
こちらはこちらで近所のここが安いとか、あそこの工事はいつまでやっているのかとかをひっきりなしに話していて。。

1人でどこかお店に入るときは必ず小説を持っていくのですが、たまたま持って行ったのが角田光代さんの本だったからか、妙に女性2組の会話を聞いているのが楽しくてついつい自分と照らし合わせて話を聞き入ってしまいました :oops:

自宅作業も今日を入れて残り2日。
来月ちゃんと社会復帰をしたら、また報告します。

それにしても私も含め女はよくしゃべりますね。

真夏のオリオン

最近めっきり邦画好きになりました :oops:
本当は「重力ピエロ」を見たかったのですが、13時に映画館に着いたのに既に16時の回が満席という状態 :sad:

というわけで、「真夏のオリオン」を観てきました :grin:
福井春敏原作と言えば、「亡国のイージス」が有名ってことくらいは知っていたけど、あまり戦争ものも普段から観ないのですが。。

全然事前に調べていなかったので、まずケミストリーの堂珍嘉邦が出ているのにビックリ :roll: 一緒に観にいった人は終わるまで誰か気づかなかったらしい。。

内容的には戦争ものだけどそこまで残酷なシーンはなく、穏やかなヒューマンドラマって感じでした :smile:

真夏のオリオン公式サイト

ケイレキ.jp

また新しいSNSが出てきたらしいって事で先日知り合いに招待してもらいましたー。

ケイレキ.jp

ケイレキ.jpは社会人を対象に、ユーザーの経歴をもとにつながっていくコミュニティサービス。

BlueBridge、経歴でつながるコミュニティ「ケイレキ.jp」を公開:ニュース – CNET Japan より引用

らしいのだけど、今のところ経歴をキッカケでつながるって感じではないかも :sad:
経歴や学歴を入力する画面があって、正直ちょっと抵抗があったけどとりあえず入力 :oops:

今はWEB業界の方が圧倒的に多い感じですが、これがmixiみたいにWEB以外の業界の方も気軽に参加できるようになれば、結構楽しそうだなーと思うんだけど、実名とか晒すのはやっぱり抵抗ある人が多そう :cry:

実際私も晒しておきながら、結構抵抗あったし。。