Archive for 2008年2月

Happy Valentine for 自分

チョコレートがそんなに好きなわけではないんだけど、バレンタインのチョコって形が変わっていたり、包装が凝っていたりしてついつい買いに行っちゃいます :oops:
今の会社には女子が私しかいないのでバレンタイン時の出費は結構痛いですが、でもでもチョコレート売り場に行くと結局自分の分まで買っちゃいます :!: そんな私がずっと食べたいと思っていたBABBIのチョコを今年は自分用に買っちゃいました!!

パッケージがかわいいのでバレンタインはもちろんちょっとしたプレゼントなんかにもよく買っているんだけど、ひとつで1000円位するからなかなか自分用には手が出なくって。。
でも、今年のパッケージがかわいすぎて色違いで2つ買っちゃいました!!!
ひとつ1000円のウエハース、恐ろしくてなかなか食べられそうにないですが :oops:

BABBI dal1952

リストの最後にだけclassをつける

最近お仕事でmovabletyleに触る機会があるのですが、今まで全く触ってこなかったので四苦八苦しています :sad: インストールの簡単さでwordpressを選んで、そのままmovabletyleを避けて通ってきました。去年MT4 betaが発表されたときも周りがこぞっていじっているのを指をくわえながら眺めてました。

だって、難しそうなんだもん。

そんな固定観念で逃げていたんですが、仕事でとなるとそうもいかないのでようやく重い腰をあげました。wordpressのテンプレートタグを覚えるときよりしんどい気がするのは年を取ったからかもしれないとぶつぶつ独り言を言いながら、ひとつひとつ壁にぶち当たってます。

ひとつ目の壁はカテゴリーリストのループの最後にだけ違うclassを付与したいって場合どうすればいいのかってこと。

プチお引越し

ずっとしようと思っていたんだけど、ずっとめんどくさくてそのままにしていたドメインお引越し。
いままでのアドレスは「blog2.ochanocosaisai.com」
この余計な「2」を取りたかったんだけど、当初は「blog.ochanocosaisai.com」は他のブログで使用していたので、取り急ぎ使用していたアドレスを他のサブドメインに割り当てるところまでして1年以上放置してしまいました :oops: