Archive for 2007年4月

コーディングのコンテスト

ここ1ヶ月くらい話題になっていたコーディングコンテスト。同じPSDを複数の人がコーディングする機会なんかなかなかないのでドキドキワクワクしていたわけです :oops:

そもそも私なんかが応募してもいいの?と尻込みしつつ、応募しなくてもコーディングしてみようと週末にチャレンジ。
いろんな罠に引っかかっているうちに締め切りの24時が過ぎていました。あきらめつつもCSS Happy Lifeを見てみたら

(期限を守るのは当たり前だけど、気持ちを汲む事は…というニュアンス)

最終日にコンテストにエントリーしようと思っている方へ|CSS HappyLife より引用

という情けあるコメントがあり、2時間くらい悪あがきして提出してしまいました。
正直応募するかも迷ったけど、応募してガツンと凹もうと思ってえいっと送ってしまいました。

今日見直すとやっぱりあんなとこやこんなとこや不備がいっぱいあり凹みました :cry:
転職してCSSコーディングを本格的にやり始めてもうちょいで半年くらい。ちょっと慣れてきたかもなんて思う自分がいたことを反省。
いろんな方のコーディングと自分のコーディングを比べていっぱい反省していっぱい勉強しようと思いました。そう思えただけでもコーディングしてよかったなと思います。

CSS Nite LP, Disk 3までにもう一度見直して、当日はいっぱい吸収して帰ろうと思います。

コーディングコンテスト Vol.1 ~Coder’s High~|CSS HappyLife
CSS Nite LP, Disk 3 Coder’s High

空白の1日とtwitter

めっきりブログの更新は滞りっぱなしで、非公開のメモ書きばかり増えてます。なかなか記事にしようと思うと、時間がなかったりめんどうだったり。。ってたいしたこと書いてないのですが :cry:

昨日、いつもの通り仕事で苦しめられたCSSのバグをここにメモろうと思ったら、403エラー。FTPも接続できない :cry: どうしたんだと思ってかなり焦ってレンタルサーバー屋さんに問い合わせまでした後に料金を払い忘れていることに気づいたわけです。

めっきり大量のメールに埋もれてたけどしっかりロリポから「ご利用ありがとあうございました。」って契約終了通知が来てました。急いで入金して今日のお昼に復活しました :oops:

約丸1日アクセスできなくなって、どのくらいの方が見ようとして見れなかったかわからないけどすみませんでした :oops: そして久しぶりのネタがこんなくだらないことでごめんなさい :cry:

実は最近流行のtwitterに私も便乗して見事にはまり気味でなかなかこっちまで手が回らなかったり:mrgreen: