Archive for 2007年3月

HTMLコーダーで検索したら


なんとなく「HTMLコーダー」で検索してみたら、関連検索にこんなキーワードが。。。

「HTMLコーダー 徹夜」

みんなそんなに徹夜してるんでしょうか。
「WEBデザイナー」で検索したらどうなんだろうと思ってやってみたら、
「webデザイナー 求人」 「webデザイナー 資格」 「webデザイナー 募集」
「WeBデザイナー 考え方」 「webデザイナー 年収」 「WEBデザイナー 転職」

確かにデザインのスケジュールは押せてもコーディングのスケジュールは伸ばせないのが現実だったりするのが原因なんでしょうか。。ちょっと悲しくなりました :cry:

firefox HTMLチェックプラグイン

先日とあるセミナーにお邪魔した時に便利なプラグインを紹介していたので早速導入してみました。
HTML VALIDATOR (based on Tidy and OpenSP)

今までHTMLのバリデートチェックはブックマークレットでやってたんだけどそれをクリックすることすら最近は面倒でページ表示したら勝手にチェック結果を出してくれるツールないかなと思ってたところでした

プラグインを導入すると右下にチェックを表示してくれてマウスを持って行くとこんな感じに詳細エラー結果を表示してくれます。オプションで表示形式も変えられるみたい。。

PageRankが。。。

最近全然書くことが見つからないというか気になることはいっぱいあるんだけどなかなか調べたり検証する時間がなくて更新できてない状態が続いています。
前の会社では毎日のようにアクセス解析を眺め、こんなキーワードで検索してきてくれてるんだとか見ていたんだけど最近はそんな暇もなく。。
久しぶりにページランクってどうなってるんだろう?そういえば年明け見たときは2だったなとGoogle PageRank Checkerで調べてみたら3になってました :oops:

そもそもページランクが何かもよくわかってないのですが(高いほうがいいんでしょくらいの認識)数字が増えてるとちょっぴり嬉しくなりました :oops: そんなわけでちょっぴりやる気になってきたのでまたwordpress頑張ろうと思います :!: