Archive for 2007

ほんとここの存在をあたしも忘れかけてます。
でも久しぶりに書きたいなってことが重なりました :oops:

いちおWEB業界の端っこのほうで生きているわけですが、会社では「なんでこんなこともわからないんだっ」とパソコンの操作でからかわれたり怒られることはしょっちゅうです :sad:
自分でもパソコンっていっぱい機能あって使いこなせないよと思って日々過ごしていたんだけど、私の周りにはもっとミラクルな人がいっぱいでした :oops:

まずはブラウザのお話。友人が家に泊まりに来たときに一緒にネットをしたんだけど、Firefoxのアイコンを見て
「何これ?」
「えっとね、ブラウザ。インターネットエクスプローラーみたいな奴だよ。」
「へぇーでもなんでわざわざこれを使う必要があるの?」

軽いカルチャーショックを受けました。でもそんなもんかと。

脳内メーカーから探るずっと放置のわけ。

気づけば2ヶ月以上放置プレーで自分の中でその存在すら忘れつつあります。
もう流行ってないだろうけど脳内メーカーで探ってみたら面白い結果が出ました。

ochanoco blog の脳内

あーあたってる。そんなわけでちょっとサボりがちだったりします :cry:
だって休みたいんだもん。ちょっと空いた隙間は自分の欲望満たしたいんだもん :oops:

ちなみにうそこメーカーの新しいサービス「ochanoco blogのカレンダー」によるとこんな風に毎日を送ってます。このデートが仕事とかになればほとんど間違いない。

微妙にあたってるのが面白い :eek:

スマイリー復活

wordpress2.2にしてからアイコンなしでさみしかったのですが、ようやく「More Smilies」の代わりのスマイリーアイコン表示のプラグイン見つけました :razz:

WP Grins

最新バージョンではcomment.phpへ自分で書き込まなくてもtextareaの上に表示されるみたいなので、テーマを頻繁に変える方には便利かな~と思いました。ただ「More Smilies」のようにアイコンを管理画面で選択できないのはちょっと残念 :cry:

hyperpup » WP-Grins
WEBCONT.ORG » Blog Archive » WP-Grinsを導入しました
Colorful typhoon » WP Grins