Archive for 2006年11月

DreamweaverでCSSフォーマット

今行ってる会社はできたばかりの会社なのでみんなで話し合いながらせこせこガイドラインなどを作ったりもします。今は人が少ないけど今後人が増えた時のことも考えるとかっちりルールは決めておきたいよねって話をして、HTMLとかCSSの属性順序ってどの順序がいいんだろうねって議題になっていました。

そんな感じの調べ物をしている時に便利なDreamweaverエクステンションを発見。

cyano: CSS属性フォーマット Version 0.2

このエクステンションはHTMLのソースフォーマットのようにCSSをフォーマットしてくれちゃうエクステンションで、設定ファイルを各々のPCに放り込んで最後にフォーマットをかけてくれるように言えば設定したとおりに属性を並べ替えたり、インデントを入れてくれたりします。

今までこういうことまで考えて作業をしてこなかったのでなんだか新鮮で楽しいです :oops:

USBであったか

新しい会社はなんだか寒いです :cry:
手足が寒くて動かないのでそうしようもなくってUSBあったかスリッパを購入して今日やっと到着 :oops:

さっそく今日から足元はあったかなのですが、ひとつ困っているのはこのままでトイレに行けない事。トイレだけじゃなくてコードが50センチくらいしかないのでパソコンから半径50センチ以上離れたところに行くにはあったかスリッパを脱がなくてはいけない。。

コードレスとかだったら最高なんだけどなー。でもそしたら乾電池式とかになっちゃうのかなぁ?

USBあったかスリッパDual

次のアンケートは…。

気づいたらサイドバーにて実施していたアンケートが50件になりましたのでそろそろ次のお題にしようと思います。投票してくれた方ありがとうございます。結果は以下の通り↓

  • del.icio.us: 38% (19)
  • はてなブックマーク: 28% (14)
  • webshotsブックマーク: 4% (2)
  • ROOTACE: 2% (1)
  • Blinkit: 2% (1)
  • 利用してない: 20% (10)
  • その他: 6% (3)

結果はdel.icio.usが1位。一時はてなブックマークが1位の時にソーシャルブックマークを始めたのでそれ以来私ははてなブックマークを使ってます。利用していない人も20%いるんですね。。
最初del.icio.usは英語だからと思って、拒絶していたけれど、firefoxのプラグイン『Japanize』を使えばそれも解決しちゃうし。。しばらくはてなブックマークを使ってみてから検討したいと思います。

次のお題は何にしよう??