Archive for 2006

ウィンドウが回転するソフト Deskloops

仕事をしていると知らない間にいっぱいファイルを開きすぎて、どれ開いていたっけーとAlt+Tabを押しながら探すのも結構しんどかったりしてたんです。そんなときに発見したこのソフト 8O

MOONGIFT オープンソース – Deskloops – 回転するウィンドウ切り替えソフトウェア

説明だけではよくわからなくってとりあえずインストール :!:
ウィザードは英語だけど、簡単にインストールできます。インストールするとアクティブになってるウィンドウがつながって本当にくるくる回転します。ちょっと慣れるまでは見難そうだけどおもしろい :roll:
上にマウスを持っていくとアクティブになってるウィンドウ一覧が表示されるのでそれは便利かも。。ただ日本語が化けます。。

xilokit.com

IE7の普及率は?

最近、ブラウザチェックをIE7でもすることがどうにか定着してきたわけですが、実際どのくらいのユーザーがIE7で閲覧してるんだろうとこないだ仕事をしていてふと思いました。。あと2ヶ月もしたら自動更新による配布が始まってしまうのでそうしたら一気に増えると思うんですが、こんな結果が載っていたので。。

  • MSIE 6 79.21%
  • FirefoxなどMozilla系 6.98%
  • Safari 5.03%
  • IE 7 3.39%
  • IE 5 Mac 2.49%
  • IE 5.5 1.32%
  • IE 5 0.42%
  • Opera 0.26%

Internet Explorer 7入門講座 より引用

個人的なサイトなので実際はどうかわからないけど、あと少し猶予はありそう。ちなみにIE7の日本語版がリリースされたあたりからのこのブログのアクセス解析を見ると

2代目shaffle

こないだ飲みに行って以来行方不明の1代目i pod shaffle :cry:
どこを探しても見つからなくって、諦めて2代目を買う決意をしたわけなんだけど、どうせだったらnanoにしてしまおうかとか迷っているうちに時間ばかりが経ってました。
チャリ通勤のお供に音楽は欠かせないのでとうとう我慢の限界を向かえ、結局shaffleを買うことにしました。。
1代目shaffleは2年くらい愛用していたんだけど、最近うまく再生してくれなかったり、すぐ充電が切れてしまったりだったのでちょうどいい機会です。これからお世話になります :oops:

アップル – iPod shuffle