Archive for movie

やわらかい生活


最近洋画ばっかだったような気がする。というわけで久しぶりに邦画をば。

「やわらかい生活」

寺島しのぶさんってなんかやっぱすごい女優さんだなと改めて思いました。他の女優さんではこんなことないんだけど見てるとシンクロしちゃいます。ひとりの女性のお客さんが多いイメージなんだけど意外にも中年夫婦のお客さんが多くてビックリしたり。不思議です。
ストーリーをよくわからないで観に行ったんだけど、両親と親友の死をきっかけに躁うつ病になった主人公の話で、よかったです。ただシンクロしちゃうから見終わった後気分爽快ってわけにはいかなかったけど :?

やわらかい生活 オフィシャルサイト

M:i:III

M:i:IIIが先行ロードショーされるということでスカッとした気分になりに行ってきました。
IIからは6年ぶりだったのでトムクルーズ主演ということくらいしか記憶になかったんだけど、前作の続きとかではないので覚えていなくても楽しめました。でもなんとなく前回のほうが興奮して楽しかった記憶があって、スカッとしに行ったのにスカッとなりきれないみたいな微妙な気持ちになりました。

でも、派手な映画なので映画館で見る価値はあると思いました :lol:

Mission Impossible 3

オーメン

レディースデーだったのもあって久しぶりに六本木ヒルズに映画を見に行きました。なんだか666で話題になってるオーメン。オリジナルを見ないまま(というより存在を知らないまま)映画を見たのですが、よくあるオカルト映画というイメージでした。ストーリーは聖書に準えてるみたいなんだけど、それ以上に音とか映像でビックリしちゃって・・・・。
主人公の男の子がかわいかったけど、どっかのレビューにオリジナルに比べて子供が不気味で最初からなにか起きそうな雰囲気いっぱいだったと書いてあったけど、最初から最後まで確かに音も不気味だし、映像もなんだか青白いし、ずっとなんか起きそうだったな。
オリジナルを見ないとわかんないけど ;)

映画「オーメン」オフィシャルサイト
666 – 06年06月06日出産予定の妊婦の間に不安広がる 英