Archive for plugin

とりあえずのiPhone用テーマ入れてみた。

早速iPhone用のwordpressテーマを探すべくいろいろググッた結果、この2つが有名っぽいので両方入れて試してみることにしました :oops:

『WPtouch』の方が高機能っぽかったし、設定が簡単だったのでまずはこっちを試すことに。早速最新版の『wptouch1.9.7.4』をダウンロードしてpluginフォルダにアップ。プラグインを有効化して設定完了 :!:
さっそくiPhoneで見てみるとあれま、表示されない。。
wordpressのアップグレードを怠ってていまだに2.2のままだからと思い、サイトを見てみると

WordPress 2.6 or older:
As of WPtouch 1.9.4 we no longer support legacy versions of WordPress.

WPtouch: Mobile Plugin + Theme for WordPress ↔ BraveNewCode Inc. より引用

と書いてある。英語わかんないからあれだけど、たぶん2.6以前の人は『WPtouch 1.9.4』を使ってね。ってことだろうと思い、さっそくダウンロード。
再びエラーが出て動かず。

スマイリー復活

wordpress2.2にしてからアイコンなしでさみしかったのですが、ようやく「More Smilies」の代わりのスマイリーアイコン表示のプラグイン見つけました :razz:

WP Grins

最新バージョンではcomment.phpへ自分で書き込まなくてもtextareaの上に表示されるみたいなので、テーマを頻繁に変える方には便利かな~と思いました。ただ「More Smilies」のようにアイコンを管理画面で選択できないのはちょっと残念 :cry:

hyperpup » WP-Grins
WEBCONT.ORG » Blog Archive » WP-Grinsを導入しました
Colorful typhoon » WP Grins

VOXに同時投稿できちゃうプラグイン

アカウントだけ作っておいてすっかり放置プレーのVOX。このブログとmixiでいっぱいいっぱいでなかなかVOXを有効活用できていなかったりします :cry:

何よりこのブログにも書くことがないのにVOXまで手が回らなかったりするのが現状ですが、何かしら投稿しなくてはと前々から思ってたんです :oops: そう思っていた私にぴったりのプラグインを発見 :lol:

WordPress plugin: Vox Crossposter

プラグインを有効化するとオプション画面に「Vox Crossposter」のタブが追加されているので、そこをクリック。
VOXのモブログ用のメールアドレスを入力する画面になるので、VOXの設定画面(設定のモバイル設定をクリックすると書いてあります。)からコピペ。そうすると投稿画面の右のメニューに「VOX」が追加されます。