Archive for ひとり言

ドミノピザのトラッキングシステムが面白かった

仕事ではWEBっぽいことを日々しているのに、プライベートでは全然ネットサービスを使いこなせていません。
たとえばお買いもの。いまだにAmazonのアカウントすら持ってないし、ネットでクレジットカード番号を入れることに抵抗あったりします :oops:
そんな私が珍しくネットでピザ注文。というのもネット限定クーポンがかなりお買い得と知ったから。
普段は個人情報を入力する面倒くささからめっきり電話での注文なのですが、安くなるならと仕方なしに注文。

注文を終えて、注文完了メールが来てそれをクリックしたらようやく注文終わりだーなんて思って、完了画面に行ったらいきなり「Pizza Tracking Show」が始まってびっくり :shock:

自宅とドミノピザの店舗を表示したGoogleMapが表示されたと思ったら、今自分の注文したピザがどんなステータスかをちゃんと表示。私の頼んだ時間は夕飯時だったので「ただいま込み合っております」(←ちょっと違うかも)とか出たりして、これってもしかして映像流しているだけじゃなくて、リアルタイムで連動してたりするの?とこれまたビックリ。

2度目は最後まで見るかわからないけど、1度目は動画が苦手な私も最後のエンドロールまで見ちゃいました。どの会社がやってるんだろうと思ったら、Basculeさんでした。

映像に見入ってしまってキャプチャを取り忘れてしまったのが残念。
もう1回見たいと思っても、注文しないと見れないし :sad:

宅配ピザのドミノ・ピザ < ピザトラッキングショー>

MT5 beta1のダッシュボードが見れない

リリースされましたね、MT5 :lol:

Movable Type 5.0 ベータ | Movable Type ベータ

試してみようと思ってXAMPPにインストール。
早速「mt-staticが見つかりません」と言われ、しかたがないのでウィザード画面からではなくmt-config.cgiを直接編集することに。
無事インストールが終了し、サインイン画面で設定したユーザ名・パスワードを入れてダッシュボードにアクセスしようとしたところ「Server error!」 :cry:

んーなんでだろうと思ってApacheのエラーログをとりあえず見てみることに。

[Wed Sep 02 17:47:01 2009] [error] [client 127.0.0.1] Premature end of script headers: mt.cgi

あなたのオフィスに眠眠打破

お世話になるとなんだかその日は頑張れる気がするので、徹夜のときにたまにお世話になる眠眠打破。
効果のほどはさだかではないのですが、高校生のころからお世話になっています。
昨日テレビを見ていたらCMで『眠眠10万本プレゼントキャンペーン「あなたのオフィスに届けます。」』って流れていて、なんだかもっと働けよって言われている気がして気が遠くなりました :sad:
眠眠打破キャンペーンサイトキャプチャ
日本人は本当に働くのが好きなようで・・・ :oops:

常盤薬品工業株式会社 | 眠眠打破プレゼントキャンペーン
YouTube – 眠眠打破のある風景 ~屋台編~ 30秒ver.